エースコンバット6 解放への戦火

ご注意
【ご注意】
オンラインをプレイしていただく際の注意事項をお知らせします。
【インターネット回線の環境について】
【回線状態の確認方法】
【オンライン用ダウンロードステージについて】

【インターネット回線の環境について】
「エースコンバット6」のオンライン対戦では、最大16名でオンライン対戦を行えます。
オンライン対戦を行うには、「エースコンバット6」、Xbox 360本体、Xbox LIVEが利用できるブロードバンド環境のほか、有料のメンバーシップが必要になります。Xbox LIVEサービスやXbox 360とブロードバンド回線の接続などに関する詳細は、http://www.xbox.com/jp/をご覧下さい。
「エースコンバット6」のオンライン対戦は、インターネットを利用したサービスです。
したがって、ネットワークの状況、通信環境等の様々な要因により、オンライン対戦をお楽しみいただけない場合があること、または、良好な状態でお楽しみいただけない場合があることをご了承ください。
「エースコンバット6」のオンライン対戦はXbox LIVEを利用して提供されます。
ご利用にあたっては、「Xbox LIVE使用条件 / マナーについて / プライバシー」が適用されますので、事前にご確認下さい。
  • ※オンラインプレイ中、自宅のネットワーク回線で他のオンラインゲームをプレイしていたり、ファイルをダウンロードしていた場合は、「エースコンバット6」のオンラインプレイに影響が出る可能性があります。
  • ※ロビーでは快適な動作環境という表示が出ていても、ゲームがはじまった後、通信環境が悪化し、ゲームが不成立になる事もあります。
  • ※「エースコンバット6」のオンライン対戦によりプレイヤーが得たランキング等のゲームデータ等が失われた場合、弊社はいかなる保証もいたしません。

Xbox LIVEサービスやXbox 360とブロードバンド回線の接続などに関するお問い 合わせは、マイクロソフト株式会社「Xboxカスタマーサポート」までご連絡ください。

「電話でのお問い合わせ」
フリーダイヤル:0120-220-340
※フリーダイヤルがご利用頂けない場合は、03-3570-8261をご利用下さい。
受付時間:10:00〜18:00(日祝日を除く)
※電話番号はよくお確かめの上、お間違えないようにご注意ください。

【回線状態の確認方法】
「エースコンバット6」をプレイする際、お使いの回線状態を以下の方法でご確認いただけます。
「ホスト」になって「セッション」を作成する場合、「クライアント」として「セッション」に参加するよりも、高速な回線が必要になる場合がありますのでご注意下さい。
・ホストとしての通信環境を確認する方法
・クライアントとしてセッションのホストの通信環境を確認する方法
・セッションに参加した後、ホストとクライアントの通信状況を確認する方法
用語の説明
「セッション」:「エースコンバット6」のオンライン対戦を行う場、及びそこで行われるオンライン対戦。
「ホスト」:セッションを作成するプレイヤー
「クライアント」:セッションに参加するプレイヤー

■ホストとしての通信環境を確認する方法
自分がホストになった場合の通信環境は、以下の方法で確認できます。
「セッション」を作成した後、ロビー画面に進みます。
自分のユーザープロフィールの右のアイコンの状態によって、回線状況(ホストの回線状況)が分かります。
アイコンの種類は以下の通りになります。
回線状態は最高品質です。
16人プレイ時にホストになった場合でも、快適にプレイできる可能性が高いです。(推奨人数16人)
回線状態は、かなり良い状態です。
12〜16人プレイでホストになってプレイが可能と思われます。(推奨人数12人)
回線状態は、比較的良い状態です。
10〜14人プレイでホストになる事が可能と思われます。(推奨人数10人)
回線状態は、あまり良くない状態です。
ステージによりますが4〜12人プレイでゲームが出来ると思われます。(推奨人数4人)
ホストとしてプレイした場合、最後まで進まない可能性があります。
クライアントとしてのプレーをお勧めします。
通信上で不具合が発生している可能性があります。
再度セッションを作成する事をお勧めします。
  • ※アイコンで表示される情報はあくまで目安です。
  • ※ホストになる人はクライアントになる人よりも回線スピードが必要になります。

■クライアントとしてセッションのホストの通信環境を確認する方法
快適に遊べるセッションを探す方法は以下のようになります。
セッション検索結果画面に進みます。
各ホストのユーザープロフィールの右側のアイコンの状態(各ホストの回線状況)が参考になります。
アイコンの種類は以下の通りになります。
ホストの回線状態は最高品質です。
クライアントとしてセッションに参加し、快適にプレイできる可能性が高いです。(推奨人数16人)
ホストの回線状態は、かなり良い状態です。
16人プレイでのセッションにクライアントとして参加出来ると思われます。(推奨人数12人)
ホストの回線状態は、比較的良い状態です。
MAX10〜14人プレイでのゲームプレイにクライアントとして参加可能と思われます。(推奨人数10名)
ホストの回線状態は、あまり良くありません。
ステージや他のセッション参加者の通信環境により、4〜12人プレイでゲームが出来ると思われます。(推奨人数4人)
ホストの回線状態は、悪い状態です。
最後までプレイできない可能性があります。
なんらかの原因でホストの情報が取得できませんでした。
一緒にプレイした場合、最後までプレイができない可能性があります。
  • ※アイコンで表示される情報はあくまで目安です。
  • ※ホストになる人はクライアントになる人よりも回線スピードが必要になります。

■セッションに参加した後、ホストとクライアントの通信状況を確認する方法
ホストとクライアントの通信状況は、ゲームが安定動作するかの目安になります。
セッションに参加した後、ホストとクライアントの通信状況を確認する方法は、以下のようになります。
ロビーの画面で、クライアントのユーザープロフィールの右のアイコンの状態によって回線状況が分かります。
アイコンの種類は以下の通りになります。
ホストとクライアントの通信状況は非常に良い状態です。
ホストとクライアントの通信状況はかなり良い状態です。
ホストとクライアントの通信状況は比較的良い状態です。
ホストとクライアントの通信状況はあまり良くない状態です。
ゲーム中に不具合が起きる可能性が少々あります。
ホストとクライアントの通信状況は悪い状態です。
ゲーム中に不具合が起きる可能性があります。
  • ※アイコンで表示される情報はあくまで目安です。
  • ※ホストになる人はクライアントになる人よりも回線スピードが必要になります。

【オンライン用ダウンロードステージについて】
オンラインモードでプレイ可能なステージが増える、ダウンロードコンテンツです。
プレイするためには、Xbox LIVE マーケットプレースから、「オンライン用ダウンロードステージ」をダウンロード(ご購入)する必要があります。
  • ※Xbox LIVEマーケットプレースでのダウンロードはXbox LIVEシルバーメンバーシップのみのご加入で可能ですが、「オンライン用ダウンロードステージ」をプレイする際には、Xbox LIVEゴールドメンバーシップのご加入が必要となります。

■オンライン用ダウンロードステージに関するご注意
・オンラインモード専用のステージです。
キャンペーンモードプレイには、対応しておりません。
・「PLAYER MATCH」専用のステージです。
「RANKED MATCH」には対応しておりません。
(「LEADERBOARDS」の「ONLINE」ランキングへの登録も行われません)
・プレイするためには参加するプレイヤー全員が、該当する「オンライン用ダウンロードステージ」をダウンロードする必要があります。
・「QUICK MATCH」での検索機能、「ALL(チームバトルなどのルールごと)」でのセッション検索機能には対応しておりません。
遊びたいステージを選択して、セッションを検索する必要があります。
・ステージ選択画面で、ステージ説明を表示する機能には対応しておりません。
※「オンライン用ダウンロードステージ」の説明を、ACES WEB オンラインステージガイドにてご紹介しています。
→「オンラインステージガイド」はこちら

■オンライン用ダウンロードステージのご利用方法
1.Xbox LIVE マーケットプレースから、プレイしたい「オンライン用ダウンロードステージ」をダウンロードします。
2.メインメニュー から、「ONLINE」 → 「PLAYER MATCH」 を選択します。
メインメニュー 選択画面
3.「CUSTOM MATCH」、「CREATE SESSION」のステージ選択画面で、ダウンロードした「オンライン用ダウンロードステージ」を選択します。
CUSTOM MATCH (セッション検索) セッション検索画面
CREATE SESSION (セッション作成) セッション作成画面
セッション作成 ステージ選択画面
▲ページTOP
※画面は開発中のものです。