エースコンバット6 解放への戦火

タイトルアップデートについて
■“オンラインモード”タイトルアップデート実施のご報告
エースコンバット6のオンラインモードにおける、プレイヤー同士での対戦時のより一層のゲーム性向上を図るべく、タイトルアップデートを実施しましたので、詳細内容をご報告します。 なお、このタイトルアップデートはXbox LIVEを経由して無償にて提供されます。

■アップデート概要

1)“オンラインモード”時の演出追加/ゲーム仕様変更
※下記、画面写真における“黄色の枠内”が変更部分となります。この枠は実際のゲーム中では表示されないものです。
・オンラインモードでの得点(減点)時に、HUD上に獲得点数の表示が追加されました。
※画像をクリックすると拡大表示されます。
※プレイヤーが連続して得点を獲得した場合には、個別の獲得点数ではなく、合計の獲得点数を一度だけ表示する仕様となっています。


・地表面への墜落や戦域の離脱、撃墜された時に減点される“ペナルティ”が追加されました。
(TEAM BATTLE、BATTLE ROYALEのみ)
※画像をクリックすると拡大表示されます。
※墜落・戦域離脱の際には1000ポイントが、撃墜された際には200ポイントが、それぞれ得点から減点されます(合計得点が0ポイント以下になることはありません)


・撃墜の他、敵機にダメージを与えた場合にも得点となるように変更されました。
(TEAM BATTLE、BATTLE ROYALEのみ)
※画像をクリックすると拡大表示されます。
※追加得点は、敵機に与えたダメージの量に応じて増減します。
※特殊兵装に比べ、ミサイルや機関砲を使った場合に多くの得点が入りやすくなっています。

・ゲーム開始直後に無敵となる時間が追加されました。
・撃墜・墜落後の復帰時に一定時間コンテナが非表示となり、敵に狙われにくくなりました。
※撃墜・墜落後の復帰時には、従前より一定時間の無敵状態が設定されています。
・一部の特殊兵装(QAAM,XLAA,XMA6)の性能が再調整されました。
特殊兵装 性能の調整
QAAM 攻撃力が下がりました
XLAA 再使用可能となるまでの時間が延長されました
XMA6 再使用可能となるまでの時間が延長されました
・通常ミサイル射撃時に命中率が上がる“偏差射撃”の発生条件が、倍以上に拡大されました。
・得点計算で使用される “機体レート”が、より接戦となるように変更されました。
※“機体レート”=プレイヤー機が種類毎に持っている、機体の強さをあらわした数値のこと。
※機体レート再調整にともない、SIEGE BATTLE、CO-OP BATTLE 内での、 撃墜後の復帰に関する制限時間へのペナルティ時間についても再調整されています。
2)オンラインモード・ロビー画面への機能追加
・「誰がボイスチャットしているか」が、より分かりやすいように、発言者のマイクアイコンが点滅する仕様が追加されました。

※画像をクリックすると拡大表示されます。
・セッション作成時やロビー画面内で設定される「兵装レベル」設定において“特殊兵装のみ無し”が選べるようになりました。

※画像をクリックすると拡大表示されます。
兵装レベル 兵装内容
LV1 機関砲 800 発のみ
LV2 機関砲 800 発+ミサイル
LV3 機関砲(無制限)+ミサイル +特殊兵装
LV4 機関砲(無制限)+ミサイル(通常の1.5倍)+特殊兵装(通常の1.5倍)
LV5 機関砲(無制限)+ミサイル(通常の2倍) +特殊兵装(通常の2倍)
・ロビーに新しい人が入って来た際に、“ベル音”が再生されるようになりました。
3)その他
・ルール改正に伴い、オンラインモードに関する“リーダーボード”が初期化されました。
(1人用プレイに関するリーダーボード【”OFFLINE”内の”SCORE”と”DESTROYED”】は初期化されておりません)
・その他、オンライン対戦に関する一部の安定性が向上しています。

なおネットワーク対戦・協力プレイ以外の(キャンペーンモード等の) 内容については変更ありません。
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※画面は開発中のものです。